読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白そうな場所へ

なぜかマイナーな観光地に惹かれるのです

MENU

高速道路を歩く

僕は前から高速道路に行ってみたかった。 と言うと語弊がある。 実際、高速道路はたまに運転するし、リムジンバスなんかでよく通るし、高速道路の下はしょっちゅう通るからだ。 正確に言うと、高速道路を歩いてみたかった。 たまたま、ネットでいろいろ調べ…

天皇家のおうちに行ってみる

ちょっと思い立って、京都御所に行ってきた。 僕は、思い立って行くというのがわりと好きなほうだ。 実は京都御所は去年まで思い立って行くということができなかった。 事前の見学申請が必要だったのだ。 ところが、予約が不要になったとの情報をキャッチ。 …

京都の中心でコーヒー片手にお寺を眺める

京都にスターバックスのコンセプトストアがあると知って、行ってみることにした。 コンセプトストアとは、"いつものお店と少し違う"(スターバックスHPによる)体験のできる店らしい。 要は、ちょっと違うスタバってことだ。 スタバに行くとなると、僕のガラ…

懐中電灯必須!宝塚廃線跡ハイキングは冒険気分で!

廃線跡にハイキングに行ってきました!真っ暗なトンネルあり、鉄橋あり、深い渓谷ありと、ちょっとした冒険気分を味わえる素晴らしい廃線跡兼ハイキングコース。こんなにお手軽に自然と、冒険気分と過去のノスタルジーに浸れる素晴らしい場所があっていいの…